寄付・香典返しなど

大成設備(株)様より車椅子の寄贈を受けました

この度、大成設備(株)様より車椅子の寄付をいただきました。

いただきました車椅子は、住民への貸出や小中学校での車椅子体験学習などで使わせていただきます。

本当にありがとうございました。

Kurumaisukizou

福岡市南区社会福祉協議会は、税額控除対象法人に認められています。

平成25年3月11日以降に福岡市南区社会福祉協議会に寄付された個人の方については、所得税の税額控除を受けることができます。

1)寄付金控除を受ける際に、従来方式の所得控除税額控除のどちらかを選択することになります。

2)税額控除を受けるためには、確定申告の際に、「寄付金の領収書」と「税額控除の証明書」写しの提出が必要です。

3)所得税 【税額控除の算出式

 以下の算式により算出された額が所得税から控除されます。

 (寄付金額-2,000円)×40%=控除対象額

 ◎寄付金額は、総所得金額の40%が限度額となります。

 ◎控除対象額は、所得税額の25%が限度額となります。

寄附金は、南区の地域福祉の推進のため、大切に使わせていただきます。

今後とも、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

寄付・香典返しなど

南区社会福祉協議会では、皆様からいただいた寄付を、南区の地域福祉活動に役立てています。

例えば…

  ・バザーや会社の記念行事等の収益金の一部を

  ・内祝いや香典返しのお礼に代えて

など、ご寄付いただければ幸いです。

なお、本会への寄附金は、所得税の寄附金控除法人税の損金算入といった優遇措置が受けられます。